2014年4月6日日曜日

My family


本日はうちの家族のご紹介。
というのも、今日が私の誕生日ということで前日の5日に一足先に家族に祝ってもらったのです。

ちなみに4月6日という誕生日。
私は学生時代からこの誕生日が嫌で嫌でしょうがありませんでした。

だって同じ学年なのに一番乗りで年をとるじゃないですか。
(で、無駄におばさん呼ばわりされる)
しかも時期的に入学式とかクラス替えとかで、新しい友達ができる前に誕生日が終わってるという。

4月生まれ、なーんにも良い事ないんです。
早生まれの人がどれだけ羨ましかったことか・・・!

まあでも何もしてないのに祝ってもれえる誕生日って、良いイベントですよね。

話がそれてしまいましたが、早速家族の紹介。今回はイメージ画にうちの姉が描いた似顔絵を使います。これがドメスティックな範囲で非常に評判なんです。マジ似てる。







【1、父】
一家の大黒柱。この父にして我らあり。
とにかくお店入ったら一発で店員さんに覚えられちゃう、そんな人。






【2、ママン】
一家のアイドルにして裏の番長。優しくて、皆もママンには優しい。
私の中学の文化祭で、とある生徒に「あんた外人?」と言われたくらい目鼻立ちはっきりしてる。






【3、姉】
この家族絵を描いた張本人。私は彼女の独特のセンスを買っている。
このブログも本当は姉のために開設した。





【4、弟】
これ一番似てる(笑)年中ゲームとパソコンばっかやってるからこんな絵。
家族からたまに「博士」と呼ばれる。超天然。







【5、わたし】
一番描きやすいらしい。





・・・絶対悪意のある似顔絵なんですけど。
なんでこの絵を載せたかってこの家族絵、隙あらば家の至る所に描いてくんですよ、姉が。




私の机の上とか(↑寝起きの私らしい…)


パソコンの上とか


トイレのカレンダーとか。
(うちのトイレはなぜかペンが常備してある)


家に帰ると増えたりしてて、時には巨大な段ボールに描かれた私の似顔絵がベッドで寝ていた事もありました。そんなアーティスティックな姉です。

先程の紹介の欄にも描きましたが本当はこのブログ、姉妹でやろうと思ってたんです。
だからブログ名がillustsister。でも姉は私以上にめんどくさがりなので結局私だけで使う事にしました。だから家族は私がこんなネタをネットに晒してる事などつゆ知らず。
ふへへ


そしてなぜこのタイミングでブログやろうと思ったかと言いますと、実はわたくし先月扁桃炎にかかってしまい、一週間くらい熱が続いて珍しく寝込んでおりました。


人は病気になるとメンタルがやられるもので、例にもれず私もがっつりネガティブ思考に陥っていて、もうなんてゆうか夜中に気持ちの悪いポエムでもツイートしそうな勢いでした。


でもがっつり落ち込んだおかげで、体調の回復とともに今まで悩んでた事とか全部どうでもよくなって、外は満開の桜で、ああこれもっと楽しく生きないと勿体ないな、と思ったわけです。

そんなこんなで、やりたいと思ってたことはなるべくやろう!と意気込み、前々からアップしようと思ってた家族ネタを上げてみました。まさかのイラスト初投稿が自分の絵じゃないっていうね!しかもこっちのが評判良かったりしたら今度は本気でポエムつぶやいちゃうかもね!

でも家族大好きなんで、感謝をこめてここに紹介します。
こんないい年して安定しない娘を文句言わず見守ってくれる父さん、母さん。(でも家賃高いよ・・・)
今んとこ誰も結婚しないけどいつまでも仲良くいよう、姉弟。

誕生日、祝ってくれてありがとう。


おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。



0 件のコメント:

コメントを投稿